日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
クイニーアマン♪風^^

主人に、パン何が食べたい?と尋ねたら、

クイニーアマンと♪

あ~この暑い時期に、バターたっぷりの生地を私は仕込むのか?

ちょっとやる気も失せそうになりましたが・・・・^^;


結局作っちゃうんですよね~^^しょうがないな~もう~とかいいながら☆

昨日の朝食にクイニーアマン。一応風(ふう)とつけておきます^^
a0112095_0444413.jpg
a0112095_045539.jpg

クロワッサン生地を冷房をガンガン効かせて仕込み、

半分はクロワッサン用に三角にカットし、冷凍^^

半分はチョコやウインナーを挟むように、長方形にカットし、冷凍^^

その切れはしをくるくるとセルクル(正確には牛乳パックをセルクル型にしました^^)に巻き込みました。

底にはグラニュー糖をまぶし、巻き終わった上からもグラニュー糖をまぶし・・・

そうそう、メロンパン用のクッキーが冷凍してあったので、半分にはそちらもぼろぼろとまぶしてみました。

でも、余りにも高カロリーかなと思ったので、思う存分グラニュー糖をかける勇気なし^^

クイニーアマンって、グラニュー糖が溶けて、カリっとした感じが美味しいですよね♪

出来立ては、バターのとってもいい香りが♪

型から出すと、グラニュー糖がキャラメルっぽくなっていました♪

でも、やっぱりちょっと砂糖が少なかったかな^^

もっとかければ、本当のクイニーアマンのように、カリっとするんだろうな。

しかも次の日の朝に食べたので、キャラメルっぽいところもしっとりとしちゃうし^^;

美味しかったけれど、そんなで、今回はクイニーアマン風となりました^^
a0112095_0445643.jpg



そして、昨日は、女子高6年間の学園時代の部活のOG会に、久しぶりにオシャレをしてこちらで初参加♪
a0112095_0524554.jpg

OG会、どこまでの方がいらっしゃるかな~と思い、同窓生を誘ってドキドキしながら参加しましたが、

アラサーの私達、まだまだぺいぺいのフレッシュちゃんでした^^

当時ご指導くださった先生も御年79歳。卒業以来ではありましたが、

お変わりなく当時のことが沢山よみがえりました☆

同じ校風で育った人たちの集まり、ぺいぺいではありましたが、

どこか居心地がよくて、独特な校風の雰囲気に一気になじんでいく私がいたのでした~♪



ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-08-30 10:57 | 出来たてパン