人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ハーブ酵母でフォカッチャとイングリッシュマフィン♪

もうだいぶ前にバジルとローズマリーで酵母を起こし、元種も起こすことをせずに

冷蔵庫に眠ってた(放置?^^)ハーブ酵母、

実は、香りが好みでなくて、一回全て捨ててしまい、

もう一度、レモンタイムとローズマリーで起こしてみました。

そして、こちらがその元種で作ったフォカッチャ♪
ハーブ酵母でフォカッチャとイングリッシュマフィン♪_a0112095_22522886.jpg

小さいサイズで丸めて、上にはジャガイモのスライスと

自家製のバジルソースをのせてて焼いてみました♪
ハーブ酵母でフォカッチャとイングリッシュマフィン♪_a0112095_225335100.jpg

もちもちっとした食感と、ハーブの香りがちょうどマッチしたパン。

ハーブ酵母はやっぱりこういうパンにむいていますね♪

そして、1つ生地を余らせて・・・

ハーブ酵母で絶対に作りたかったパン、イングリッシュマフィン♪

フォカッチャと一緒に焼いたので、上から天版を被せることをしなかったので、

普通にコーングリッツ付きのバンズと相成りましたが^^;

こちらも朝食にバーガーにしていただきました♪

やっぱりこちらも、もっちもち~☆
ハーブ酵母でフォカッチャとイングリッシュマフィン♪_a0112095_225885.jpg

あ^^;ウインナーがあっちこっち向いてる・・・^^;


ランキングに参加しています。
お店いいね♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-08-27 08:45 | 自家製酵母