日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
抹茶ババロア♪

おやつに、コーヒーゼリー系と、抹茶系、迷ったあげく、

子供も食べれる抹茶系に決定♪

ってことで、抹茶ババロア風を作りました^^
a0112095_21341484.jpg

和風の入れ物が統一されていなので2種類の入れ物で^^

a0112095_21381363.jpg

こちら↑の入れ物は少し大きめだったので、こてこてにトッピングしてみました♪

この桜色の丸いのは、桜餡です。丸くして入れたら、白玉みたい^^;

後は、生クリームと胡桃、黒蜜をかけて♪生クリームだれるの早いよ~^^;

a0112095_21401877.jpg

こちらはシンプルに黒蜜と金粉を少々☆

この入れ物、和菓子屋さんのいただきものでしたが、

確か、抹茶ババロアに金粉こそのっていませんでしたが、黒蜜がかかっていたような気がする^^;

全く同じ感じ^^;

入れ物も、ベストな形ってあるんですね^^きっと♪

今回は、牛乳がなかったので、生クリームと、練乳をたっぷり加えました。

コクもあるけれど、くどくなくていい感じ♪

日持ちもして、美味しくいただきました~♪

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-08-18 07:57 | お菓子