日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
バゲットでラスク♪

BBQをやったりして、作りすぎたバゲットを只今順次消費中です。

今回は、子供の友達が集まるときにおやつ代わりに作ると

一気にかなりの量がなくなるラスクです♪
a0112095_848576.jpg

1つは抹茶のホワイトチョコ

もう一つはクランキーチョコを湯煎してトッピングしました。

ちょっと厚めにザクザクって感じでのせて♪

色合いも綺麗にでて、さらにクランキーチョコの食感も変わらず残っていて

美味しい♪
a0112095_8441279.jpg

サクサクのラスク、プレーンのシュガータイプもいいけれど、

こういう感じでアレンジが効くのがいいな♪

今日は今からまた川で遊びながらBBQ(家族で♪)夕飯はジイジバアバの御呼ばれでお食事を、
そして町内のお祭りへ。

毎年恒例お盆最後の過ごし方です。

町内のお祭り・・・今なくなっているところがほとんどじゃありませんか?

提灯と屋台と盆踊りと花火・・昭和のにおいがするこのお祭りが結構好きです♪

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-08-15 08:51 | 自家製酵母バケット