日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黒糖蒸しパン♪

小さい頃、母が和菓子屋さんで時々購入していた黒糖蒸しパン。

あの、ふわふわで、大きな蒸しパンが食べたいな~と時々思います。

なので、今回の朝食は、黒糖蒸しパン♪
a0112095_21281443.jpg

確かあの蒸しパンもサツマイモが入っていた気がするんだよな。

ふかふかでもちもち♪

子供はもちもちパンおかわりちょうだい~と言っていました^^

当時の黒糖蒸しパンは、大きくて、三角な形をしていた気がする。
a0112095_21302613.jpg

スクエア型に入れて、三角にしてみました。

この形の蒸しパンを作ったら、そうそう!これこれ!ってな感じで、
なんか気持ちがおさまりました^^

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-07-26 07:24 | 出来たてパン