日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
オレンジとしそのゼリー♪

先日病みつきの紫蘇ジュース第二弾を作るために購入した、赤しそ!

こちらが150円で、大量にあったのです。

300gで作っても余ったので、お義姉さんにおすそ分けしました。

レシピを伝授し、作ってみるね~なんて言ってたのですが、

昨日子供達がお義姉さんの家に遊びに行き、帰ってきてから、

長男から一言^^

「ねえ~ママ~、ねえね(お義姉さん)は紫蘇ジュースをゼリーにしていたよ。
ママも頑張ってね!」

と。

ガーン!^^;

と同時に大笑い☆☆037.gif

そしてそして・・・ハイハイ、作りましたよ^^頑張って作りました。

紫蘇ゼリーです^^

夏らしくオレンジとのコラボですよ~^^
a0112095_2033938.jpg

ね、爽やかでいい感じでしょ♪

子供もとっても気にいってくれたようで、おかわりをしてくれたほど♪

どう?このゼリー美味しいでしょ♪

「うん!すっごく美味しい☆ でもね、ねえねの紫蘇ゼリーには、ブルーベリーとか、マンゴーとか
入ってたよ」



ハハハッ!



うーん!


恐るべし年中さん・・・

そして、恐るべしお義姉さん^^  (←注:姉との関係は良好ですよ~^^深い意味はございませ~ん^^)

私的にはとっても満足のいく美味しいゼリーでした♪
あ、そうそう、紫蘇ジュースには炭酸水も混ぜて、ちょっと爽やかさを出してみました☆
a0112095_20353666.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-07-23 09:27 | お菓子