日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
しっと~り大人味のバナナケーキ♪

まっくろ~くなったバナナが一本冷蔵庫の中で居眠り中・・・

このバナナを消化する日が来ました~。

バナナケーキ♪
a0112095_2155957.jpg

バナナを粗くつぶして、砂糖を焦がしたカラメルの中に絡めてから生地の中に混ぜてみました。

トッピングは胡桃と、かぼちゃの種と、
裏のお庭から子供が収穫してきたブルーベリー♪

ブルーベリーは食べちゃって数が足りなかったので、他のところにはクランベリーを添えて。

あ、チョコチップも忘れずにトッピング☆

カットしても喧嘩にならないように、お行儀よく並べてみました^^
a0112095_2204646.jpg

焼きあがりに、

ラム酒風味のナバージュを塗ってみました。

カットすると、プチケーキに☆
a0112095_22223100.jpg

ほのかなラム酒の香りと、しっとりと、こくのあるバナナ風味の生地、
主張しすぎないトッピングの食感がとってもいい感じで、
大人向けの落ちついたケーキ♪

主人にも大好評♪

スクエア型で、カットした時のことを想像しながら盛り付けをしている時が
楽しい、これまたちょっと大人なケーキ作りでした♪
a0112095_225112.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-07-13 07:10 | お菓子