日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
モカチョコシュガーパン♪

最近人気の高いパンがこれです♪
a0112095_924420.jpg

リッチ生地で練り、形成時にチョコを入れたり、シュガーを入れたりして編み編みしたパン。
自家製酵母で作ったり、イーストで作ったり☆

サクッとしてとっても美味しい☆

今回は、モカを生地に入れて練り、形成時にはチョコを入れました。最後にスライスアーモンドをかけて^^
a0112095_9264350.jpg

こちらはくるくるっと巻いたもの。
a0112095_9273076.jpg

最後にとけない粉砂糖をトッピングして♪
a0112095_9281964.jpg

見た目、サクサクっとしたパイやクロワッサン生地みたいですよね^^
a0112095_9354140.jpg


こちらのパン、やっぱり編み編み形成の方が人気があります。

そいて、作る時はいつも人に差し上げている時。

一つを小さく切って味見はするのですが、ちゃんと1つ食べたことがないのです。

でも、食べてくださった方の話を聞くと、編み編みが美味しい!との言葉をいただきます♪

見た目が大好きなパン(なんか美味しそうにリッチそうにみえない?♪)
最近、ここぞというときによく登場します☆^^
(ブログにUPしたのは初めてかな?^^)

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-07-05 09:39 | 出来たてパン