日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ミニドーナツを沢山♪

パクっと一口で食べれるサイズのドーナツ。

沢山作ってシンプルに、シナモンシュガーをかけてみました^^
a0112095_0385353.jpg

こちらは、砂糖と、チョコバージョン♪
a0112095_0395819.jpg

イーストドーナツをクッキー型の丸でくりぬき、160度で3分くらい揚げたもの。

ふっかふかで美味しい♪

わが家では一口タイプはリング型よりも人気があります。


今日はちょっと実験をしてみました。

出来立てはなんでも美味しいですよね。

でもこの時期は、パンの劣化も激しい><

朝このドーナツを作り、12時間後に食べたい!

そこで・・・

①ラップもかけずこのままの状態
②ラップをかけた状態
③ラップをかけて冷蔵庫に入れて、食べる1時間前に冷蔵庫から出した状態

で試食してみました♪

どれが一番美味しかったというと・・・

あきらかに③でした。
やっぱり冷やしておくと劣化が防げるんですね。
ってことは普通のパンもそうなのかな^^

今回は子供の気軽なおやつがテーマ(って勝手にテーマを決めるな~^^)
カップ入りもいいかも☆
a0112095_0485954.jpg

a0112095_0491669.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-07-02 08:32 | お菓子