人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
マンゴーケーキ♪

昨日は次男君の3歳のお誕生日。

暑い日のバースデーケーキは、冷たいものがいいような気がして、

マンゴーケーキを作りました♪
マンゴーケーキ♪_a0112095_22144777.jpg

生クリームでデコしたら、とたんにセンスのないケーキに変身してしまいました^^;
やっぱりデコはへたくそ><
センスないや~^^;
マンゴーケーキ♪_a0112095_2215456.jpg

家族でバースデーソングを歌い、
次男君、やっと自分が主役の日が来たと言わんばかりに、
勢いよく3本のローソクを消していました^^
マンゴーケーキ♪_a0112095_22161270.jpg

お料理は、みんな大好き手巻き寿司♪

お食事の後にケーキをカットしていただきます♪
マンゴーケーキ♪_a0112095_22183484.jpg

チョコシフォンのスポンジ生地の上に、生クリームを入れたマンゴババロアを冷蔵庫で固まらせ、
次にマンゴーゼリーを上からかけて、缶づめのマンゴーをスライスして乗せました。
マンゴーケーキ♪_a0112095_22185034.jpg

さっぱりしておいしかったです☆

次男君、
私たち親からは、本人が欲しいといった、シャボン玉^^
叔母達からは、五星ジャーシリーズのおもちゃや本を、

そして、おじいちゃんおばあちゃんからは、
ベイブレイドをもらいました☆

ベイブレイドはほとんど長男君が欲しかったもの^^

うまく口を合わせてとうとうゲットできたのでした☆

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-06-29 08:07 | 家族で過ごす一日