日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
贈り物便~チョコと黄金柑ピールのブリオッシュ@自家製酵母

サッカーやりましたね!
深夜に起きて見てよかった☆
とてもスカッとしたいいプレーの試合でした。
喜びをありがとう!


チョコと黄金柑ピールのブリオッシュを作りました。


自家製酵母は・・・


え~っと、何酵母を使ったんだっけ???


手元のメモによるといちごなのですが、確かレーズンだったかな~???^^;
a0112095_2244978.jpg

形成は2種類

1つはカップに入れて、もう一つは網編みで^^

同じ配合の生地なのに、形成によって食感ってかわるんですよね。

カップ入りは、マフィンのようで、こんもりと上に伸びて焼きあがりました。

網編みパンは、どちらかというとサクサク♪

この食感の違いも楽しです☆

また、この焼き色が好きで、再度作りたくなってしまうパンの一つです^^
a0112095_2255184.jpg

本当はアーモンドスライスをトッピングしたかったのに、すっかり忘れてしまいました^^


実は、こちらのカップのパン、
以前にブログのトップ画面を変更するときにいろいろ相談にのってくれた、
yumiさんへ送ったお礼パンの一部なんです^^
yumiさん、その説はありがとう!
無事に変更出来たのもyumiさんのアドバイスのおかげです^^
そして、少しはやいですが、誕生日もおめでとう~!


作ったパンをこんな感じで箱に詰めて送ったのですが・・・
a0112095_22173627.jpg


yumiさんが、ブログで何百倍も綺麗に写真に撮ってくださり、
ものすごくセンス良く紹介してくれて、

私の焼いたパンが、それはそれは素敵になってました~016.gif

私のこんなチンケな写真よりも本当に素敵なんです~053.gif

ぜひこちらを見に行ってみてくださいね!

そのほかにもいろいろ焼きました。
その様子は明日以降に紹介させてくださいネ^^

yumiさんのセンスあふれる楽しいブログはこちらです→Vodka


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-25 10:04 | 贈り物便