日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
カンパーニュ青梅酵母♪

青梅酵母が出来あがったので、早速カンパに挑戦♪


前日の夜にカンパーニュ生地を仕込み、
オーバーナイトで1次発酵。


今の時期は発酵が早いので、そして、この酵母ちゃんもきっと元気だろう~と思い、
酵母の量を少なくして仕込みました^^

朝起きたら、ちょうどいい感じで発酵していたので、すぐに続きを行い、
午前中までに焼きあげたら・・・・


ピンポーン♪


お隣のおばさまがいらっしゃいました~^^



思わず、「あと1分でパン焼けるんですけど、持って行かれますか~。」と私^^


以前に、あんパンを差し上げたことがあり、
その時は<美味しい>と言ってくれたのですが、社交辞令もあるし~と思っていました。
そしたら、今回も、嬉しい~♪と喜んでくれて。

その喜び方を見たら、前回のあんパンも本当に美味しいと思って召し上がってくれたんだな
と思い、こちらもホット嬉しくなりました♪

そして、青梅酵母カンパ、第1作品目はアツアツのうちにお嫁に行ったのでした~^^
a0112095_2320230.jpg

そんな中でも、写真だけ撮らせてください~と急いで撮る私^^;
a0112095_23221318.jpg


でもでも、やっぱり青梅酵母のカンパ食べたい~!ってことで、
すぐにまた仕込んでみました。

出来あがりがこちら♪
a0112095_2324643.jpg

クープを初めて、十文字から変化形に挑戦!
a0112095_23242733.jpg

これぞ自家製酵母!
もちっ!どし!そしてうまい!
味が美味しい!すごいです。自家製酵母パン!
a0112095_23271096.jpg


ランキングに参加しています。
美味と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-19 08:45 | 自家製酵母