日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食レーズン酵母♪

新し配合で作り直している酵母たち。

まずはレーズン酵母元種が出来あがったので、早速山食で試してみました^^ワクワク053.gif
一次発酵、かな~りしっかり発酵させて4hぐらい。
しかも今回は気合い入れて久々に手捏ねしました^^;

一次発酵をしっかりとって、ベンチタイムもおくと、
2次発酵は本当にすぐにできあがっちゃうんですね。

子供のスイミングがあったので、2次発酵の最中3時間ぐらいお出かけしていたら・・・
(おいおい!3時間もでかけちゃうなって~^^;)

ガーン!型からかなり出ちゃってる~@@アセアセ^^;

焼いてみます!
a0112095_025527.jpg

釜伸び期待したぶん、ちょっとショック~^^;
a0112095_042246.jpg

はじめてのレーズン酵母で、手捏ねでがんばったのに~^^;
そして、今回は自分の好きな山食目指して、
今までと焼き方も変えてみました。
焼き方もまだまだ研究の余地ありです^^;

いろいろと、かなりショックでしたが、酵母も元気がいい証拠なんですね^^
a0112095_23591854.jpg
a0112095_23594255.jpg

断面はしっとりふわふわ♪
いちご狩りのイチゴで作ったジャムをのせていただきます♪
a0112095_023085.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうとか、山食がんばってるねと思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-14 08:03 | 自家製酵母