日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チーズフランス ミニバケット酒粕酵母♪

酒粕酵母を使ってチーズフランス♪
a0112095_234176.jpg

フランスパン用生地にプロセスチーズを入れて、ハサミでチョッキン♪

想像した形で、チーズが出てきてくれました^^
このトロカリ!でパンを食べたかったのよね~^^

う~ん、うまい☆

そして残りの生地を使って、ミニバケットに挑戦!
(バケットって、新しいオーブンにしてから一回も作ってない!
バケットの為にうちのオーブン買ったようなものなのに~^^;)

日々修行で上手に焼けたことがないバケットですが、
久々なので、全く進歩ないですが、
こんなもんかな。
a0112095_2383922.jpg

あ~デブなバケットが一番手前に来ている~^^;
このバケット隠さなくては!
ではこちら!
a0112095_2392335.jpg

あ~、ダメダメ。
デブバケット、うつるんなら、どで~んって寝てないで、
ちょっと斜に構えて頂戴!そしたら少しはやせて見えるのに~^^;
a0112095_2311666.jpg

エッジはちょっとありました^^;
前のオーブンより、やっぱりこちらの方がいいな。
a0112095_2312928.jpg

気泡は詰まってる^^;

味は白ゴマ入りで、美味しかった~☆
酵母でシンプルパンはやっぱりうまい!

皆さんも、写真撮るとき、斜に構えて(体を斜めにして顔だけ正面を向く)と体痩せて見えますよ~^^/
デブバケット一番前に来ていて・・・
細身の方が全然うつってない^^;悲しい・・・

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-12 09:05 | 自家製酵母