日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
UFOパン?ミルクボール?@酒粕酵母で青汁~^^

このパン、の正式名称って、なんていうんでしょう?

先日うさぎぴょん♪さんがとっても美味しそうにミルクパンを作ってらっしゃるのをみて、

久しぶりに作りたくなっちゃいました^^

UFOパン?です♪
a0112095_2217567.jpg

ほんのり緑色なのは、青汁パウダーを10gも入れたからです。
そして、これは酒粕酵母!

酒粕と青汁って、なんか不気味~^^;

原液ではこの組み合わせありえないですよね!

でも意外やいがい!美味しいんですよこれが!^^
だれもこの生地に青汁が入っているなんて気がつきませんでした。

ちびっ子たちは、緑色を見て、メロンパンのUFOパンだ~と
大喜びでパンに飛びついていました^^
a0112095_22184580.jpg

中にはカスタードクリームが入っています^^

このくるくるが下に溶けて行って固まって
こうなった、ここが美味しいんですよね~♪
a0112095_2220626.jpg

前日に作ったマフィンのクランブルが余っていたので、
もう一つはクランブルをのせてイガイガ君に♪
a0112095_2221938.jpg

本日のパンも家族に大人気でした~♪^^

あともう少しで冷蔵庫の中の酵母が終了します^^
全て一掃し、新しい酵母を起こし、元種も新しい作り方でチャレンジする予定♪

ネットで取り寄せたが早く来ないかな~☆
a0112095_22411972.jpg




ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-10 08:04 | 自家製酵母