日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコチップ入りバナナマフィン@レーズン酵母♪

買うと必ず余ってしまうバナナ♪

今回も久しぶりに購入したものの、案の定真っ黒くなってしまいました。

そこで、お待たせ、バナナマフィンです♪  ←誰も待ってないって~!^^
a0112095_028487.jpg

今回は、レーズン酵母で作ってみました。

パンではなくてマフィンが食べたい!

砂糖を少なくして、でもパンではなくてマフィンが食べたい!

そう思いながら作っていたら、材料はいつの間にか適当になってしまいました^^;

冷蔵庫にちょっと残っていたチョコチップを入れて、バナナチョコマフィン♪
a0112095_0331433.jpg

しっとりとしたマフィン、朝食とおやつの両方で活躍!
家族にも好評でした♪

あ、チョコ好きの我が家。

チップが少ない~!との苦情もあったんだっけ^^

次の待機中の酵母ちゃん、
これです。
順調に発酵中♪
a0112095_8415532.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-09 08:43 | お菓子