日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レモン酵母で山食と自家製ふりかけ♪

以前にブログ背景をオリジナルに変更したいのだけれど出来なくて、PCと格闘中!
という記事を書いたら、
いつもとってもオシャレで、綺麗で美味しそうなお菓子やお料理が沢山、
そして、リッチな旅行記などを書いていて、
とっても楽しいyumiさんが、やり方を教えてくれました☆
yumiさんのUPしている写真はどれもセンスが良くてデザインがオシャレ☆
あ~詳しいはずだわ~♪
そして、そのおかげで、背景を変更することが出来ました!
自分んのオリジナルセンスはさておき^^;
無事に出来てよかった!yumiさん♪ いろいろ親切に教えてくれてありがとう~!
お陰様で出来ました~☆     yumiさんのブログはこちらです



さてさて、先日買ってきたカブ♪
白くてまん丸いあの形が結構好きです^^

カブは煮物やサラダ、スープにと用途はいろいろ♪

そして今回は、普段捨てがちな葉を炒めて、ご飯の上にのせて食べてみました♪
a0112095_231210100.jpg

普段緑の野菜を摂取しにくい子供たちに、
ママ特性ふりかけだよ~。ご飯にかけて食べてみる~?

と聞くと、ふりかけかけたい~!

「ふりかけ」という言葉に騙されて、ご飯の上にのせて、パクリ☆

すっごいうまい!これ、美味しい☆明日も作って~。
ご飯お変わり~
a0112095_23142875.jpg

保存用に瓶に入れておいたのですが、もうすでに底がみえています^^;


そして、こちら、レモン酵母で作った山食♪
a0112095_23153159.jpg

a0112095_2321302.jpg

スライス~
a0112095_2316490.jpg

酵母が新しいからか、すんなりと綺麗な山食になりました^^
やっぱりそのままでも、焼いても爽やか~な香りが♪

この香りだけで、充分楽しめる食パン。
あ~美味しい☆

でも、もうすでにレモン酵母が終了@@

そうだ!次はあれ!あれで酵母作ろうっと^^

楽しみ~☆

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-06-08 07:54 | 出来たてパン