人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ビスケットパン@レーズン酵母♪とレモン酵母パンデビュー^^

朝食用にビスケットパンを作りました♪
ビスケットパン@レーズン酵母♪とレモン酵母パンデビュー^^_a0112095_1313878.jpg

スクエア型にザクザクと切り、冷蔵庫で寝かします。
レシピによると、2~3日寝かした方がよりふっくらするとのこと。
私は、一日しか待てず焼いてしまいました^^
ビスケットパン@レーズン酵母♪とレモン酵母パンデビュー^^_a0112095_13392.jpg

たっぷりのメイプルシロップをつけて、いただきます^^

シンプルだけど、サクサクしていて、でもしっとりしていて美味しい~☆
あの、○ンタッキーのビスケットにそっくりなお味です♪
ビスケットパン@レーズン酵母♪とレモン酵母パンデビュー^^_a0112095_135293.jpg

またすぐにつくっちゃいそう^^

そしてそして、

レモン酵母が無事に発酵したので
早速クッペを焼きました。

本当は元種でパンを焼いたほうがいいのだろうけれど、
待てない待てない!(笑)

液種、ふわ~っと、レモンの爽やかな香りがして、
冷蔵庫から何回も取り出して香りを楽しんでしまう始末。

この香りが一番に出るであろう液種で、シンプルパンを食べてみたい!
クッペを焼いてみました。
ビスケットパン@レーズン酵母♪とレモン酵母パンデビュー^^_a0112095_1374636.jpg

焼いても、香りはもちろんしますよ~♪
パンをちぎるとふわ~と独特の爽やかな香りが☆

う~ん、このレモン酵母を使って、シンプルパンや、リッチパン、いろいろ試してみたな~♪

こんな風に、酵母によって、いろいろなパンの香りや表情、種類を楽しめるから
パンって面白い♪
そして、酵母って面白い♪

でも、元種を作ったら、もうすでにレモン酵母が切れてしまいました。
昨日、国産のレモンを売っているお店に行ったら、レモンがない!
もう旬じゃないのかな?
もう作れないの?
またゲットしてレモン酵母起こしたいな☆


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-06-02 09:44 | 自家製酵母