日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
シュークリーム@miniパリブレスト♪^^

週末にシュークリームを作りました♪
パリブレストの小さい版^^
a0112095_737246.jpg

直径7センチぐらいあるから、シュークリームとしては結構大きい目です^^
上にはクランブルをまぶしてクッキー風に♪
生クリームとカスタードクリームを沢山入れて^^
a0112095_7385261.jpg

実は、めざすはローソンのスプーンで食べるシュークリーム^^
最近はコンビニのドルチェも侮れません。
かなり工夫されていて、美味しい☆
a0112095_7432621.jpg

シュークリーム、私には敷居が高いお菓子の1つ。
でも、さくさくのシュークリームを作りたくて。

どうかな?
まあまあ、かな?

やっぱりWクリームとクランブルのせると美味しい☆



酵母が全て終わってしまったので、新たに育てました。
こちらはレーズン酵母♪
a0112095_7452034.jpg

気候がいいからか、今までで一番元気^^

そしてレモン酵母♪
a0112095_746921.jpg

見た目発酵状態がわからないですね^^;

一応、シュワーって言ってました^^
初めてのレモン酵母、一度はこのままだめになっていくのかな~と
不安になるぐらい静かでしたが、

結構甘みを入れた方がいいのでしょうか?
甘みを足したら、急に元気になり、発酵を始めてくれました^^
一応成功してよかった♪

これで、パンを作るのがまた楽しみです☆

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-31 07:08 | お菓子