日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
角食でクロックムッシュ@レーズン酵母

だいぶあたたかくなってきて、自家製酵母の発酵も早くなってきましたね^^

今回は思いっきりよく1.5斤。
いつも1斤だから、緊張します^^;

角食にしたかったので、粉の分量を計算しましたが、
高さがある型だったんで、案の状、粉が少なすぎました^^;
a0112095_1320308.jpg

ちょっと上の方がすかすか~^^

そして、なんでこんなにブリオッシュ風~と申しますと、

いつも使っていない1.5斤。
型外れがいいように、オイルスプレーこれでもか~!と吹きつけたからです^^;
a0112095_1322860.jpg

カットカット~☆
a0112095_13224655.jpg

クロックムッシュ用に8枚スライスと、

いちごジャムつけて食べるように5枚スライスに分けました☆
ぶ・ぶ・分厚い!
a0112095_13235756.jpg


そして、5枚スライスの方は、

いつもボリューミーな美味しいお料理やお菓子が沢山!ロッキンさんが
紹介していたクロックムッシュ♪

これがとっても美味しそうだったので、作ってみました~♪
a0112095_13263995.jpg

チーズがとろ~り☆

ロッキンさんはアボガドを入れていましたが、

私は現在冷蔵庫の中にあるもので・・・・

ハンバーグ・ツナ・チーズ・ルッコラ入りで☆

すでにボリュームあるのに、

このパンを、卵・牛乳・お砂糖の中に浸してから焼きま~す!

さらにボリューミーよ~☆
a0112095_13281619.jpg

うーん、美味しい☆

子供にも主人にもとっても評判良し☆でした。

しかし、ボリューミーだ。カロリーもね^^

ロッキンさんのCMシスターズが登場する美味しいブログはこちらです

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-26 09:18 | 自家製酵母