日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
米粉シフォ~ン☆シフォ~ン☆♪

以前パン教室で習ったしっとりふわふわの米粉のシフォンケーキ♪
今回作ってみました。

プレーンと、抹茶のWです^^
a0112095_028660.jpg

実は自分でシフォンケーキを作ったのは初めて^^
ふっくらいくか心配でしたが、米粉のおかげかな。しっとりふわふわでした☆

味は美味しかったけれど、
出来としては、いいのか悪いのか、さっぱりわかりません。
このシフォンの出来はどうなんでしょうか?
シフォンは、高さとか?キメとか?をみるのかな?

型に対して、生地の分量が多すぎたので、プレーンの他に、急きょ抹茶を付け加えて、
抹茶味も作りました。

さあ、お化粧タイム♪
a0112095_0304157.jpg

初めてで嬉しいから、意味もなく写真に納めようとしちゃいます^^
カットして、週末の夜食用に♪
a0112095_034052.jpg
a0112095_0341655.jpg

そして、こうやって、週末のお出かけ先にも持って出かけました^^
(ミニストップのシール^^)
a0112095_0385087.jpg

その週末、思いっきり遊んで帰った後の夕食は、
本当に美味しい☆イタリアン@パエザーノ。
本格、いやいや本物の味、ピザに、麺の種類がソースによって全て違うパスタ。

コースで頼んでも、私たち、食いつくように食べ始めるので、
しかも、デザートの写真とか全くないし~^^;
こんな写真しかないけれど、素材の味を大切にしていて、
本当に美味しいです~☆
a0112095_0423533.jpg

ここは、遠方から寄っていただいても間違いないお店です☆

(いつも外食したものって、こうやって写真にとらないのですが(食べちゃうのが先で・・・)
いろいろなブロガーさんが、ブログに載せているのを見て、たまにはいいな~なんて
思い、載せてみました~^^)



ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-24 08:15 | お菓子