日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
月1回の手作りパンでランチ会@我が家

楽しい行事の1つ☆手作りパンでランチ会がありました。
今回は我が家で☆

作ったパンは3種類♪
初挑戦のココアとクランベリーのカンパ♪
スチームポットで被せ焼き~^^
ど~ん!
a0112095_22351345.jpg

そうそう、これぐらいのクープの開きがあるとなんか嬉しいんです^^
これって、開きすぎなのかな?
でも私的にはかなり好きです^^

同じ配合で、ウインナーとオニオンのカレー味のカンパ。
いやいや、リュスティック??
いやいや・・・も・ど・き^^
a0112095_22375546.jpg

水分がとっても多くて、形成が難しかったので、
リュスティック風にしました。
なんか、リュスティックです!とはっきり言えない自分がいます^^;
a0112095_22382598.jpg

そして、コーヒーシュガーのみつあみパン♪
a0112095_22403569.jpg

このパン、幼稚園から帰ってきた子供たちに大人気で、
ものすごい勢いでなくなっていきました。
やっぱり、上からかけたアイシングが美味しいのかしらん☆

そして、これらのパンを焼いたらランチにして、いただきま~す♪
a0112095_22422864.jpg

ここで、ちょっと、お料理の紹介をしちゃいます^^/

チキンのトマトとチーズの柔らか煮

こちらは、チキン、トマト缶、ケチャップ、ニンニク、
塩胡椒、ハーブソルト、チーズ、オリーブオイルなどなど、
美味しいと思うスパイスを圧力鍋に入れて煮るだけの簡単メニュー♪

胸肉でもほろほろに柔らかくなるので、とってもいいですよ♪

このトマトソースがうまいんです☆

このソースをパスタに絡めてもいいし、
パンにつけてもいいし。

このお料理お勧めです☆


っと!料理紹介ではなく、今日の出来事に戻りま~す☆

そして、デザートは、なんとMさんがとっても色合いも綺麗なマンゴープリンを作ってきてくれました♪
a0112095_22495727.jpg

二層になっていて、とっても綺麗☆
マンゴーって、とってもリッチな味がしますよね♪
これがとっても美味しいの♪

美味しいデザートありがとう!

今回も焼いて楽しい、食べて楽しい、おしゃべりして楽しい一日でした♪
最後にドン!
あ!カンパ、断面みて発見!そうだ!くるみも入れたんだっけ♪^^
a0112095_22592247.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-20 07:25 | 出来たてパン