日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
いちご酵母の山食♪やわやわのふかふか♪

久しぶりの更新です^^
なんだか忙しくて、体力が追い付かず^^・・・・
息子たちと一緒にそのまま寝てしまい、目が覚めたら夜中の4時。
そこからお米を研いだり、パンを仕込んだりして、5時。
外はすでにあかるかったのですが、また寝てしまいました~☆^^

これで最後、終わりになってしまったいちご酵母の液種。
この元種で山食を作りました^^

今までのクリアしたかったところは、この2つ。
1、釜伸びをさせたい。
2、キメの細かい食パンにしたい。

これをクリアすべく、今までと違う工程で作ってみました。
失敗しないかな。ドキドキ❤
a0112095_658368.jpg

そして、1の釜伸び・・・
これはどうかな?
いちご酵母は特に釜伸びがしない~と思っていたのですが、
今までで一番高くなったような^^
a0112095_6585540.jpg

では、引き続き、カットしてみま~す☆
a0112095_71819.jpg

どうでしょうか?
ふんわりとしたやわやわな食パン。
そして、今までで一番キメが細かいような^^
a0112095_713262.jpg

いちご酵母ちゃんのほんわかと香るイチゴの香り・・・
味も今までで一番いい!

出来としたら、今までの、自家製酵母の中では、かなりトップに躍り出ました~☆
(そうです、自分に甘い私^^)

今までと違う工程でやったのが、
今までと違う味の山食になって、こっちの方がいい感じに♪

もう一回ぐらい作って成功したら、
レシピ載せてみようと思います☆

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-18 07:13 | 自家製酵母