日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食でハンバーガー♪(酒粕酵母)

レーズン酵母で山食に挑戦!
a0112095_21483144.jpg

自家製酵母で発酵って、上手にいったことがなかったのですが、
うん?今回はなんか違うぞ。もしかして^^いい感じ??
a0112095_21501957.jpg

オーブンに入れて焼いている最中も、中をのぞきながら、ニヤニヤ^^
a0112095_21511187.jpg

一応、自分の中では、自家製酵母の山食として、今までで一番カッコよく焼けた気がするんです^^;
はい、自分でそう思えればそれでいいです~☆

カットしてみると
a0112095_21525426.jpg

やっぱり、こうやってカットしてみると、もう少し、高さがあった方がいいな。とか、
もう少し、キメが細かいほうがいいなとか・・・いろいろ出てきます^^;

今回は、ちょっと車で走らせたところにある、こだま酵母を扱っているパン屋さんの食パンと
この手作りの食パン、主人と、5歳の息子に食べ比べしてもらいました^^

半分にカットして、そのままと、軽くとトーストしたバージョン☆
どちらかわからないように出して、食べてもらうと・・・

一応、二人とも美味しいといったパンは、作った方のパン☆
ちょっとだけ、希望がみえてくたぞ~066.gif024.gif

翌日は、ハンバーガーに♪
a0112095_2159538.jpg

息子の、「う~ん、これ美味しい☆」の一言が嬉しかったな^^
a0112095_21585577.jpg

今日はいい天気058.gif
長男君は徒歩遠足に。
私はパウンドケーキを焼きまくる予定♪
 
ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-14 08:04 | 自家製酵母