日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ミニカンパーニュ♪酒粕酵母とイチゴ酵母で^^

オーブンを変えてから初めてのカンパーニュを焼きました。

クープの開きを見たかったので、カンパーニュの生地を2分割しにて、

ミニミニカンパを作りました^^

今回は甘夏のマーマレードとチョコっチップのカンパ♪
a0112095_21432645.jpg

と、こちらは胡桃レーズンのカンパ♪
a0112095_21444348.jpg

あれ????

クープどころか、形がへんじゃないですかーーー@@(汗)

そうです^^;籠を持っていないので、ボールに入れて発酵させていて

オーブン皿に移動するとき、形が崩れちゃって^^;

完全に失敗です007.gif

あーもう駄目だ~。リュスティックにするか?

と思ったのですが、どうしてもクープが見たくて^^
a0112095_21475592.jpg

結果、へなちょこ生地にあまり開かぬクープ・・・
(しかも被せ技を使ったのにこのあり様・・・)
オーブンが新しくなったら絶対に購入しよう!と決めていた

憧れの銅板様まで入れて焼いたのに、この姿に、とほほ007.gifでした^^;

そうそう、このマーマレードは甘夏を自分で煮たものです♪
a0112095_21574999.jpg

a0112095_221915.jpg

こちらのジャムとチョコチップを沢山混ぜ込み、焼いたカンパ。
カットしてみるとこんな感じに♪
a0112095_21524462.jpg

こちらは胡桃レーズン
a0112095_21532530.jpg

どちらも、お味はとっても美味しくて、特に胡桃と酵母のお味がたまりませ~ん☆
夜中主人と食べていたら止まらなくなりました~^^

次回はこんな失敗しないで、リベンジするぞ066.gif006.gif
     
ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-12 07:49 | 出来たてパン