日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
W酵母で全粒粉山食♪

今日で2回目焼きのオーブン。(まだ続くこのテンション♪)
2回目のパン焼きは、やっぱり山食でしょ~^^
いちごと酒粕のW酵母、全粒粉で焼いてました^^
a0112095_2164599.jpg

発酵させて、いざオーブンへ☆

焼いている途中、オーブン皿の上でなく、レンジ台の上に型を置いて焼いていることに気が付き・・

きゃーやばい~!

急いでオーブン皿に載せて焼くなど、基本的なことすら勝手がわからなくなり、
かなりあたふたしています^^;

そんか感じで途中でもオーブンを開けたり閉めたり・・・
そしてオーブンの温度は途中で下がり・・・
a0112095_219710.jpg

結果、釜伸びは一切せず・・・^^;
でも焼き色は、今までのオーブンよりはるかにいい感じ♪

調子にのって、天気もいいからベランダでパチリ☆

時間がたったけど、やらずにはいられません・・・さいてみま~す^^
a0112095_21111571.jpg

a0112095_21131545.jpg

そうそう、当然なのかもしれませんが、
スチームとオーブンが同時にできちゃうんです。これにはかなりびっくり☆
今まで霧吹きでがんばってましたから~、
最近のはすごいな~なんて^^;
a0112095_21152021.jpg

これで、強力粉がなくなっちゃって、元種もつくれず、
あ~あれもこれも作りたい♪

只今今クオカに注文中♪

早く粉が届いて、いろいろ爆焼きしたいです~♥

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-05-03 08:49 | 自家製酵母