日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
抹茶とホワイトチョコのベーグル(いちご酵母)♪

最近、食パン系かベーグルしか作っていない気がする・・・
そうつぶやいて、今回もまたベーグルちゃんを作っている自分がいます^^
だって、美味しいんですもの☆
そして、酵母によって出来が違うからそこをクリアしたくて・・・^^

で、抹茶とホワイトチョコのベーグルです♪
a0112095_23324128.jpg

仕込水も緑茶にして、色が薄かったので、パウダーの抹茶をHBで捏ねている最中に
加えてみました。
粉はリスドルです♪

そして、断面ありませんが、中にはホワイトチョコが入っています♪
大きなビニール袋に入れて発酵させていたのですが、
このビニール袋がベーグルちゃんにくっついて表面にしわができてしまうということが
ありました^^;
ケトリングしても、焼いてもそのしわ跡は消えませんでした~^^;
a0112095_2336267.jpg

リスドルも、もっちもちで美味しいわ~☆
そして、抹茶と緑茶のコンビネーションが最高☆

ランキングに参加しています。
美味しそうo抹茶とホワイトチョコの組合せ好き~♪と思って下さった方、
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-30 08:11 | 自家製酵母