日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコとクランベリーのスコーン♪いちご酵母

              ようこそお越しくださいました♪

             3つのランキングに参加しております^^
                ♥クリックお願いします♥

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




この週末の、日曜日から一泊でTDLに行ってきました♪
お天気058.gifにもとっても恵まれ、
今回は初めてガイドツアーというものに家族で参加してみました。016.gif
ガイドのお姉さんに3時間TDLを一周し案内してもらうというものです。

ディズニーのいろいろな豆知識を教えてもらいながら、
ツアーの中にはアトラクション3つ並ばずに入れるものと、
パレードの指定席の確保があり
ファストパスをとったり、パレードの席とりをする必要もないので
あくせくする必要もなく、そのほかの時間をとても有意義に使えて、
とても楽しいツアーでした♪012.gif
ちなみに、3つのアトラクションは、お姉さんがその時の状況で決めるのですが、
蒸気船に乗るものと、プーさんのハニーハントと、ミッキーの家とミートミッキーでした。053.gif
ミッキーと写真もとりました~♥

それでもかなりハードなスケジュールで進んでいったTDL。006.gif
子供は全くぐずることもなく満喫してくれて、
とっても楽しく行ってくることができました☆


そして、そして・・・☆ここからが本題♪(長くてすみません^^;)

コメントではオーブンのアドバイスありがとうございました☆

みなさん、いろいろな考えと状況でオーブンを決めていて、
きっと、この家だからこのオーブンってあるんだろうな~なんて
オーブンとの相性のことを思いました☆

みなさんのアドバイス大切にして、電気屋さんももう少し回って
最終的には今月中には決めようと思っています^^


やっと、やっとスコーンを食べれる日がきました^^
イチゴ酵母のチョコとクランベリーのスコーンです♪
a0112095_0293675.jpg

ヨーグルトで仕込みました。

なぜやっとかっていうと・・・

酵母のスコーンは生地を作ってから、最低3日ぐらい冷蔵庫で寝かすからです。
沢山寝かすとなお美味し☆というみなさんのブログを拝見していたので、
私も5日ぐらい寝かしてみました。

でもいざ食べる時は焼くだけでいいので作っておけば結構簡単♪

とっても軽くて、甘さも少なく、いわゆるいいお味の酵母スコーンになりました。
うーんこれも病みつきになりそう☆
a0112095_0331496.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうoいちごr酵母いいね^^と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-27 07:06 | 自家製酵母