日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
酒粕酵母の黒糖ベーグル♪

あ~1日が24時間じゃ足りません^^;
なんか忙しいです☆

ベーグルを焼きました♪

酒粕酵母で黒糖を30g入れてみました^^
a0112095_058587.jpg

ふっかふかのもっちもちになりました。
もうちょっとツヤが出るとよかったかな~^^
カットするとこんな感じに♪
a0112095_0594770.jpg

ブログをUPしながら、片手にこの黒糖ベーグル^^
ほのかな黒糖とほのかな酒粕がいい感じで結構好みの味になりました☆
でも、もっと黒糖の色が強くでないかな。
a0112095_1134928.jpg


そうそう、只今オーブンが調子悪いんです^^;
オーブン内の天井の部分が網目になっているのですが
溶けていて、レンジを回すと時々火花が!

時々なので、まだ使えるし、今もレーズン酵母のパンを仕込み中・・・
オーブンも使う予定でいます^^

でも、調子は悪い☆
幸か不幸か♥

ネットでいろいろみてついに新オーブン購入か!

パンが美味しく焼ける電気オーブン、なにかお勧めはありますか?
もし知っていたら教えてほしいです。
今第一候補はビストロのR3200かR302です。
三菱の石焼厨房や東芝の石釜も気になります。

子供のおやつにスノーボール♪
a0112095_165266.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうor酵母で黒糖いいね^^と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-24 02:06 | 自家製酵母