日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
酒粕酵母の山食♪

友達から1.5斤の食パン型を提供されました^^
この型一度も使ったことがないからぜひ使って~とのこと♥

わーい、早く使いたいよ~うずうず♪
1.5斤って、結構大きいんですね。
どど~んと初挑戦で、いきなり酒粕酵母に手を出してしまいました~☆

じゃじゃじゃ~ん(この表現がすでに古い???^^;)
a0112095_0452689.jpg

わお~なんじゃこりゃ~☆
お山がでこぼこしています^^;

なんかワイルドな山食ちゃん♪

でも、結構釜伸びはしていたりして♪
角度を変えて誤魔化そうとしても無駄な抵抗^^
a0112095_0472529.jpg

早速型を提供してくださった友人の雑貨屋さんへ、
この1.5斤とパン切りナイフとまな板を持って配達へ。

雑貨屋の外のテラスでワイルドに切り分けました。
ちょうど遊びに来ていた友人にも提供し、その場で試食大会♪

とってもふかふか♪
う~ん、でもちょっと酸味があるな~^^;
今回はチーズの味はしないけれど、そんなに癖もなく。

そして、友人からは
「次の日もふかふかで、トーストすると美味しい~」
とのお言葉をいただきました♥ ホっ♥よかったわ☆

今回1.5斤でかなりの粉の量をつかったのですが、そんなですぐになくなり、
家に帰って、かろうじて残ったパンを
これまたワイルドにザクザクと切り、メイプルシロップをつけていただきました♪
a0112095_0533389.jpg

ふかふかで子供に大好評♪

今庭には新緑の芽が沢山でています。
きっと今が茎も柔らかくて花も新鮮で一番綺麗な時だろうな。ラベンダーが沢山出てきたので
切り取って飾りました☆
a0112095_056573.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうorワイルド食パンね~^^と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-23 07:55 | 自家製酵母