日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
プレーンとココアベーグル♪と黙れせサブレ♪

またまたベーグルつくっちゃいました^^
今度は基本に戻って、イーストです。
やっぱりイーストは扱いやすい☆
1つはプレーンで♪
a0112095_22135647.jpg

もう一つは、ココアにお手製の黄金柑ピールの刻んだものを混ぜて♪
a0112095_22152321.jpg

クリチとレーズンとメイプルシロップを混ぜ合わせたものをトッピングして食べてみました^^
クリチのトッピング、ココアでもプレーンでも、どちらに付けてもとっても美味しい☆

イーストは、フワもちって感じで、とっても食べやすいです。

友人にイチゴ酵母のベーグルと、今回のベーグル、両方おすそわけさせてもらったのですが、
イーストベーグルのほうが好きとのことでした^^

ちょっと固めで、かみごたえのある天然酵母のベーグル、軽さもあるけどしっかりともちっとする
イーストのベーグル、みなさんはどちらのベーグルがお好みですか?

私は両方好きなのですが、短時間でこれだけ美味しくベーグルが食べれる、
しかもいつも同じように作れるとなると、イーストって、やっぱりいいなあと思いました^^

食べちゃて、断面撮り忘れるところだった!
a0112095_22221077.jpg

ふわふわ感もあります^^
a0112095_22225616.jpg

そして、友人は、このクリチを大絶賛してくれました。

ベーグルにメイプルレーズンクリームチーズって、やっぱり合う☆


そして、もう一品。こちらはお菓子です。
ぜひ作ってみたいと思ってyuzuさんに頼んで秘蔵レシピを送ってもらい、実現しました♪
その名も『黙らせサブレ』
可愛名前です♪
a0112095_2226112.jpg

焼いている最中オーブンからバターのいい香りが☆

サクッとしてとっても美味しい☆
この、まわりのグラニュー糖がキラキラして可愛いんです♪
a0112095_22295788.jpg

何度も作ってもっともっと上手になろう!

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村  
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif




[PR]
by jurinn47 | 2010-04-18 23:53 | 出来たてパン