日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ドライフルーツのカンパーニュ♪(レーズン酵母)

温かくなったり、寒くなったり・・
みなさん体調のほうは大丈夫ですか?
十分お気を付けくださいね^^

レーズン酵母で、カンパーニュを作りました^^

先日送ったパンと全く同じもの。
自分でも味わいたくなり作ってみました♪
a0112095_13454315.jpg

前日の夕方から生地を仕込み、じっくりじっくりと発酵させて、

翌日の朝、レーズン、クランベリー、イチジクのラム酒漬けにしたものを入れて
2次発酵。

そしてお昼には出来あがりました♪

いつもいろいろと手作りのお菓子をくれるお義姉さんと一緒に、

コーヒーを飲みながらいただきました^^
a0112095_13492476.jpg

上からこんにちはしているレーズンは真っ黒焦げ!

こちらをすべて取り除いて、いただきます☆

砂糖はほとんど入っていないのに、ドライフルーツのおかげでいい感じで甘いんです♪

う~ん、このカンパーニュ、とっても美味しい!

時間をかけて作ったパンが美味しいと、とってもうれしい気持ちになります^^

半分は二人で、カンパーニュはあ~だこ~だ。天然酵母はあ~だこ~だといいながら
食べて、残り半分はお土産に持って帰っていただきました。

最近、ご近所におすそわけしたり、もらっていただいたりすることが多くなりました。

こんなパンだけれど、消費に協力してもらえるだけで嬉しい☆
a0112095_13585098.jpg


ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-17 08:22 | 自家製酵母