日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ベーグル♪いちご酵母

最近ベーグルばかり作っています。
毎日ベーグル♪

とっても美味くて、作っては食べ・・・。
食べ終わると、また食べたくなって^^
結構病みつき状態です☆

だけど、なぜか これ!と思うベーグルにならなくて^^;
自家製酵母だからかな??
もう一度ベーグル、イーストに戻ってみようかな・・・

ベーグル屋さんで購入したベーグルも、ちょっと違う~なんて、生意気なこと思ったりして。

日々好みの味を追い求めています^^

そんなで、いちご酵母でベーグルを作りました。
これ、この酵母ができたら、絶対作るぞ~♪と意気込んでいました^^
a0112095_21485176.jpg

思ったほどいちごの香りがしないんですよ、これが^^
中に手作りのいちごジャムも入れてみましたが、あれ?
いちご酵母なのに、あんまりジャムとの相性が・・・のはずないよね!?

そうではなく、自分の好みの味ではなかったんです^^;

次の日は、ちょっと配合をかえて、
強力粉・全粒粉・薄力粉を入れてみました。
a0112095_21504882.jpg

そしてこちらが、この配合で、ラム酒漬にしたレーズンとクランベリーを混ぜて♪
a0112095_2152439.jpg

こちらの配合のほうが断然美味しい☆

もちもちっとしていて、かみしめる感じで☆
うん、味はいい感じ☆

でも、なぜか最近焼き色にムラが出てしまいます。
酒粕酵母で作った時はこんなことなかったのにな。

レーズン酵母、いちご酵母では焼きむらが@@

うーん、謎が多くて^^;

034.gif主人は、このベーグルイチゴが入っているかと思った!と言っていました。
イチゴの香りがするよ~と。
わかる人はこの香りわかるんだ~@@
私、鈍感なのかな^^;

他に2人に試食をしてもらったのですが、
二人ともイチゴの香りする~と言っていました。

やっぱり私だけわからなかったみたい^^;

そうそう、ベーグルにも入れましたが、
とっても安くジャムが手に入ったのでいちごジャム作りました♪
a0112095_2233616.jpg

これで食パン食べるぞ~☆

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-15 07:21 | 自家製酵母