日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
基本のプチパン♪(酒粕酵母)といちご酵母♪

週末の長男君(おまけで私も)の誕生日会の時に食べるためのパンを焼きました。

酒粕酵母で基本のプチパンです♪
a0112095_120159.jpg

たまにはこういうシンプルパンもいいなと思って^^

で、このパン、ふかふかなんです☆

メインはビーフシチューを今ことことと煮込んでいる最中・・・

ビーフシチューにこのプチパンを添えて。
a0112095_1211525.jpg

他には、以前に作り冷凍してあるパン達があるのでそちらも出して、

ビーフシチューをおともに、ちょっとずつ、いろいろなパンの味を楽しもうかなと思っています^^


しかし、長男君、いきなりお熱が出ました!

幼稚園が始まって、新しいお友達の中きっとがんばったんだな。

早く良くなって、無事に誕生日会が出来るといいけれど^^


そして、こちら、今が旬、そして、そろそろお安くなり始めたイチゴちゃんの酵母♪
a0112095_1125010.jpg

明日ぐらいにはいい感じで発酵してきそうです^^

いちごの香りがするパン、早く食べたいな~♪

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-10 11:55 | 自家製酵母