日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
ドライフルーツのカンパーニュ♪

今日も引き続き・・・yuzu-mikさんへ送ったパン達です。
(yuzu-milkさんが、ブログでこのパン達を素敵な写真で紹介してくれました~012.gif
 そのほかにもとっても綺麗で可愛いお菓子達がいっっぱいなぶろぐ、ぜひ遊びに
 行ってみてくださいね^^)

送ったパン達のご紹介はこちらで最後の一品^^

レーズンと、クランベリー、イチジクをラム酒漬けにしたものを混ぜた、
ドライフルーツのカンパーニュ♪
レーズン酵母です。
a0112095_1515654.jpg

前日の夕方から、生地を仕込み、ゆっくりと発酵させ、翌日の11時ごろに焼き終わりました。

そして、荒熱が完全にとれるまで待ち、

すべてのパンを箱の中に入れて、配達しました☆
a0112095_155504.jpg

カンパは美味しく出来たか、全くわからないので、心臓バクバクの一品です。
でも、この焼きあがりを信じるしかない!^^;
a0112095_1581377.jpg


日ごろ、こうやって、パンを焼いてUPしているけれど、
このパン達は、大体が自分の趣味で、まさに自己満足でやっているこのブログ・・・

だからこそ、今回のように、誰かのためにパンを焼く・・。
しかもこちらのブログに遊びにきてくれるみなさんは、とってもたけている方々ばかり・・・・
そんな方々にパンを焼く・・・

今までのように、自己満足ではいけないんだな。と気付かされる一面も。

これからも、自分の楽しみの一つとして、このブログをUPしていきたいと思っていますが、
やっぱり技術ももっと学ばないといけないなと思いました。

誰かのためにパンを配達すること、これで2回目になりすが、
前回と同様、とっても勉強になりました012.gif

自分のためと、そして、少しでも美味しいよって言ってくれる方がいるのなら、
また、こうやってパンを配達できたらな。と思います♪

先日「小さなお茶時間」でとっても美味しいお菓子をいただいたyuzu-milkさんの
美味しいお菓子たちはこちら
yuzu-milkさんのブログはこちら
その他の送ったパンはこちらこちら♪です。

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-09 08:11 | 贈り物便