人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪

今日も引き続き・・・yuzu-mikさんへ送ったパン達です。

そう、このために、パン爆焼きしました~♪

昨日はイーストパンのご紹介でしたが、今回は自家製酵母パンです^^

酒粕酵母で作った、抹茶さくらあん。
生地には抹茶を混ぜて、桜あんで包みました。
抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪_a0112095_14371496.jpg

同じく酒粕酵母で作った、静岡茶をトッピングしたあんぱん
抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪_a0112095_14375563.jpg

今がちょうど桜の時期。
この形成と焼き方は、やっぱり自家製酵母で作ると美味しさが引き立つように思います。

そして、こちらベーグル。
レーズン酵母でつくりました。
抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪_a0112095_14405382.jpg

マンゴーフルーツとクリームチーズを中に入れて。

私が大好きで最近すごくハマっているベーグルなのですが、
後で食べてみて、やばい!ちょっと固いかも(汗)

いつも酒粕酵母で作っていたんのですが、
マンゴーとの相性は、きっとレーズンのほうが合うと思い、
この日に限って、レーズン酵母を使用。

そして・・・今日はベーグルのコメントはここまでにします・・・^^;

そして、まだまだ作ったものがありますが、
テーブルにはこんはこんな感じで、パン達が並びました^^
この姿だけで、私は満足です^^
うん、可愛いパン達だわ。
そうそう、スノーボールも一緒に♪
抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪_a0112095_18203422.jpg

抹茶さくらあん&あんぱん♪とベーグル♪_a0112095_1826928.jpg


先日「小さなお茶時間」でとっても美味しいお菓子をいただいたyuzu-milkさんの
美味しいお菓子たちはこちら
yuzu-milkさんのブログはこちら
その他の送ったパンはこちら♪です。

ランキングに参加しています。
美味しそうと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

by jurinn47 | 2010-04-08 08:10 | 贈り物便