日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
黄金柑のピールとカンバでパスタ♪

地野菜を売っているスーパーで、「黄金柑」を見つけました。

黄金柑・・・

主人が数年前に出会い、ものすごく美味しいと絶賛した柑橘類。

こんなところで出会えて、うれしく即買い♪

数個食べて、残りは、酵母を起こし、皮でピールを作りました。

残念ながら、酵母は失敗。

ピールはこんな感じになり保存もOKです。
a0112095_0474184.jpg

苦みもなく、美味しい☆
パンに入れたり、お菓子に入れたり・・・
楽しくなりそうです♪



そして、こちらは、先日作ったプレーンのカンパをパスタに添えて夕飯に♪
a0112095_0505223.jpg

カットしたのはこちらのカンパ
a0112095_153217.jpg

サラダは文旦のフルーツサラダ。
ヨーグルトのドレッシングで。

文旦って、とっても高いですよね。029.gif
でも、こちらの文旦も、地野菜を売っているスーパーで、お手軽な価格で手に入れることが出来ました012.gif

国産レモンや、旬の果物、野菜など、普通のスーパーでは売ってない珍しいものが
時々あったりして、結構好きなんです。



そして、昨日は前日から生地を仕込んだりして、朝早くからパンを沢山焼きました^^
先日「ちいさなお茶時間」でとっても美味しいお菓子をいただいたyuzu-milkさんへ、
(その時の美味しいお菓子たちはこちら♪)(yuzu-milkさんのブログはこちら♪)
感謝とお礼を込めて、パンを送りました。

愛しいパン達は無事に箱に詰められ、お嫁にいったのでした~^^
a0112095_0593715.jpg

お口にあうかどうか・・・とっても不安がありますが、
美味しく召し上がっていただけたらと思います^^

こちらの未熟パン作りの様子は後ほどUPさせてもらいますね♪

ランキングに参加しています。
美味しそうorカンパいいねと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-06 07:19 | お菓子