日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
山食(酒粕酵母)♪

おはようございます!

最近、山食作ってあまり見栄え変わらない写真ばかり撮っています^^;

やっぱりシンプルで酵母の味がそれぞれわかって、出来が可愛くて飽きないもの・・・食パン。
好きなんですよ♪

ってことで、酒粕酵母の山食です☆
a0112095_23422056.jpg

お山が均等に出来てよかったです。

さっそくさいてみま~す♪
a0112095_23431727.jpg

翌日朝食用にカットして♪
a0112095_2344558.jpg
a0112095_23442780.jpg

キメも細かくていい感じで出来ました^^

酒粕酵母・・・

そのままのストレートだと、私はちょっときつくて苦手。
なので、レーズン酵母少々を合わせて、ヨーグルトでクイック酵母を作り
元種にしています。

なので、酒粕の香りはほんのり、いや、よくよく味をかみしめないとわからないぐらいに
なっています。

もう少し癖があってもいいかなとも思うのですが、

もう少し癖があると苦手になってしまい・・・。

本当にほのかな酒粕の香り、これが今の私にはいいようです。

そして、そのほうが家族にも評判がいいです。

奥が深い自家製酵母。でもこうやって、酵母の味を調整できるのも魅力の一つです☆

ランキングに参加しています。
美味しそうor酵母いいねと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-04 07:32 | 自家製酵母