日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
お総菜パンいろいろ(レーズン酵母)♪

あいかわらず酵母続いています^^

レーズン酵母を使って、ふっかふかのパンを食べてみたいな~と思ったので、
今回は、総菜パンを3種類作ってみました♪

まずはクリームパン♪
a0112095_23424033.jpg

パンの中にはカスタードクリーム、そして
生地の上には柔らかめのクッキー生地をのせました。

これは、うまい!
a0112095_23462146.jpg

こういうパンは甘くて美味しくて食べ過ぎに注意です^^

そしてこちらはオニオンベーコン、ポテトパン♪
a0112095_22253957.jpg

こんな感じに、生地をのばし、刻んだオニオンベーコンをのせ、くるくる巻きます。
a0112095_22265231.jpg

そして3等分に
a0112095_22272214.jpg

上にはたっぷりのマッシュポテトをのせて焼きました。
a0112095_752547.jpg

3種類の具材がとっても合っていて、すっご~く美味しいです☆
これは男の人が好きなパンですよ~。確信もてます!^^☆
ブラックペッパーをかけたら、さらにうましです!

そしてこちらは、シュガートップ♪
a0112095_22352255.jpg

クープを入れて、バターとグラニュー糖をかけて焼きました♪

これもバターの味がしっかりとして、かなり甘いパン。美味しいですよね☆

この3種類もあっという間になくなってしいました^^

レーズン酵母生地の配合
強力粉    250g
元種     100g
砂糖      30g
塩        4g
スキムミルク   15g
バター      30g
水        145g(調整してください)

一次発酵終了後、50g(シュガートップは60g)に分割、3種類に形成。

ランキングに参加しています。
美味しそうor酵母で柔らか生地もいいねと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-04-02 07:53 | 自家製酵母