日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
酒粕酵母でベーグルチョコ♪

最近寒いですね^^

だからかな??今、再び起こしているレーズン酵母ちゃんは、なかなか発酵してくれず
ちょっと心配です^^

そして、自家製酵母を作り始めた最近、「ベーグル」にはまりつつあります。

今回は酒粕酵母でベーグルを作ってみました♪
きっとかみしめるといいお味がするに違いない!
a0112095_2141426.jpg

いつもより大き目に形成した後の2次発酵中にお出かけし、
戻ってきたら・・・かなり発酵していることに気がついて・・・^^;

そうなんです。酒粕酵母は元気ちゃんでした☆

なので、ベーグルの歯ごたえを残しながらも、ちょっとパンぽい感じにふっくら、で、もちもち♪
ほのかに感じる酒粕酵母の味とベーグルさが、やっぱり抜群に合います☆
とっても美味しい☆


実は、プレーンの他にチョコも少し作りました。

子供たちの早く食べたいコールにせがまれて、

まだ温かいうちにカットしたのでチョコがよれていますが・・・
a0112095_21501643.jpg

こんなところからも、「こんにちは」している^^;
a0112095_2151127.jpg

次男君、主人はチョコ派でしたが、
長男君も、私も実はかみしめる感じのプレーンがお気に入り☆
a0112095_21523998.jpg

そうそう、いつもパンを作っては反省し、その反省を忘れてしまい次回に進歩がないので、
ノートにメモすることにしました。
ちょっとはいい方向にいってくれるといいけれど♪

ランキングに参加しています。
美味しそうorプレーンベーグルも好きと思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 
 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-31 07:06 | 自家製酵母