日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
コーヒーシュガーのみつあみパン(酒粕酵母)♪

酒粕酵母で使ってみました。
コーヒーシュガーのみつあみパンです♪
a0112095_1174244.jpg

酒粕に甘い系がとっても合う♪とわかったので、こちらも作ってみたのですが、

酒粕の香りが強すぎて、コーヒーの香りが全くしませんでした~037.gif

出来立てを食べると、もっちりとしていてう~んとっても美味しい!

ただ、酒粕酵母全般に言えることなのですが、

一日パンを置くと、酒粕の香りが一層強くなり、実は食べれないほど気になってしまいます007.gif

酒粕酵母自体に酒粕が多すぎるのか、でも今一いま冷蔵庫で眠っている酵母も発酵力がないし…
a0112095_745411.jpg

↑これは、まだ元気な時の酵母ちゃん。これを冷蔵庫に入れたら、プツプツもなくなり、
元気がない様子^^;

そこで、酒粕とヨーグルトを混ぜて、クイック酵母を作っています。

ちょっと甘い香りがして、こうのほうがよさそです。

しっかりと発酵してくえるといいな。
a0112095_7421476.jpg

まだまだ始めたばかりの酵母ちゃん、わからなことばかりだけれど、
どうなるか、やってみようっと!^^

ランキングに参加しています。
美味しそうor酒粕酵母興味あり!と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ



 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-22 07:48 | 自家製酵母