日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
チョコチップとココアのスクエアパン(酒粕)&うれしかったこと♪

何日も前から仕込んで、出来あがった酒粕酵母♪
a0112095_14391581.jpg

そしてこちらが元種♪
a0112095_14401241.jpg

とっても元気!というほどにはいきませんが、そこそこいい感じで
初の酒粕酵母ができあがりました♪

そして、作ったパンがこちら、チョコチップとココアのスクエアです035.gif
a0112095_21243595.jpg

水分を調節しなくてはいけなかったのですが、
レシピ通りにやったら水が多かったようで、まとめにくい生地になってしまいました^^;

ちょっと扱いにくかったのですが、幸いこの形成はザクザクと切るもの037.gif

出来あがりました~♪
a0112095_21264866.jpg

わ~!チョコが「こんにちは」してくれています♪
酒粕酵母ちゃんとマッチしていて
とっても美味しい!

大人味のチョコスクエアパン♪

噛めば噛むほど味がでる…まさに自家製酵母の世界でした。

酒粕酵母ちゃん、こんな味だったのね~016.gifなかなか気にいったよ☆


そして、今回はうれしいお知らせが届きました。

Sweet-Dayz.のyuzuさんが企画した、「ちいさなお茶時間」というお菓子のプレゼント企画。
今回この企画に応募させていただいたのですが、
見事これに当選したのです~!024.gif016.gif

yuzuさんはお菓子を中心に作ってらっしゃって、その出来栄えといったら、
美味しそうはもちろんのこと、もう、とっても優しい感じで、とってもあたたかい感じで。

丁寧にお菓子を作られていて、こちらのブログにお邪魔すると、
なんだか心まで癒される、そんな空間のブログをされている方なんです。

素敵なyuzuさんのお菓子の企画に当選できて、とってもうれしい!
yuzuさん、どうもありがとう。
楽しみに待ってますね!

yuzuさんのブログはこちらです♪

ランキングに参加しています。
酵母いいねorチョコが美味しそう!と思って下さった方
ポチっと応援クリックお願いします
そのほかの方も応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
↓  ↓   ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ



 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-19 00:47 | 自家製酵母