日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
りんご酵母DEミニバケット♪

前回挑戦したミニバケット。

かなりの撃沈で、すごくショックだったので、再度挑戦!066.gif
a0112095_2213581.jpg

あれ?バケットというより、コッペパンみたい…^^;
なんか、バケットとはちょっと違う気もするし、
いびつだけれど、前回よりほんのすこ~しだけましになったような気も…^^;

カットしてみると…
a0112095_224060.jpg

もう贅沢はいいません。
まずは美味しければそれでよし!

以前に作った自家製のバジルペースト、こちらをパンにつけて、ガーリックトーストに☆
a0112095_227304.jpg

夕飯のシチューと一緒にいただきました♪
a0112095_2283291.jpg

みなさん、シチューの時って、他に何を作りますか?
私は、シチューにケチャップライスなど持ってくることがおおいのですが、
結構高カロリーが気になります…。

今回も、あと一品つけようと思い、下準備だけしておいたのですが、
そのあと遅くまで一日出かけていしまい夕飯までに作り上げることができませんでした。

なので、今日は↑に白米を付けた、至ってシンプルな夕飯♪

でも、長男君、バジルペースト大好きなので、ガーリックトーストにして食べたら
かなり美味しいと絶賛!
バケットでも子供が食べてくれて嬉しい^^

主人もお店で出てくるのとかわらない!と言ってたべてくれていました。

私にとって、家族の美味しいが、パンを作る一番のみなもと☆
その声さえ聞ければまずはよし!と深くうなずく半面、
密かに、次なるバケットは必ず!と闘志が燃えてくるのでありました^^(笑)←ムリムリ^^
a0112095_2425457.jpg

そうそう、今日、vivianさんの本が我が家に届きました。
あらためて、素敵!すごい!芸術的!と思いました^^



今回の一番の反省:クープもっと縦にいれないといけないですね^^

ランキングに参加しています。
パンやら夕飯やら美味しそうor以前よりバケットいいよ!思って下さった方ポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-06 07:55 | 自家製酵母