日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
スイートドーナッツ・クッペパンdeパン教室♪

寒くなったり温かくなったり、みなさん体調は大丈夫ですか?

昨日は3月のパン教室がありました。

まずはこちら大好きなスイートドーナッツ♪
a0112095_14191612.jpg

40gに分割し、丸く形成し麺棒で平らにしたら、真ん中をクッキーの型ぬきや
ペットボトルのふたでもいいそうです、それで、丸く型を抜いて揚げ、
粉砂糖と、シナモンシュガーをふりました♪

どうやら、40gと、真ん中の型抜きが、これからドーナツのポイントになりそう!

油で揚げるとどうしても真ん中がくっつきがちだったのが、40gの形成をすることで、
クリアしそうです024.gif


うーん、やっぱりドーナッツって美味しい!
甘くて、ふわふわで、おやつにぴったり!

そして、もうひとつはこちら、チーズベーコンクッペ♪
a0112095_14224224.jpg

中に、チーズとベーコン両方入ってて、フランスパン用粉で焼いているのですが、
ふかふかで、とってもおいしかった~♪

お食事用パンにぴったり☆

そして、もう一品作ったお菓子はこちら、アーモンドクッキー☆
a0112095_14243391.jpg

真ん中に水あめと砂糖で混ぜたアーモンドをのせて焼いてあります♪
この水あめ、砂糖、アーモンドの状態だけで、美味しさがかなり伝わってきました^^
やばいです!

しかも、クッキー生地は、ありがたいことに卵白使用!

冷蔵庫の中にいつか日の目を見ようと、
たくさん保存してある卵白ちゃん達、とうとう出番が来そうですよ!024.gif

3月はホワイトデーがあるので、このクッキー、とっても美味しいので、お返しにちょうどいいかも!
a0112095_14241956.jpg

今回もとっても楽しい、美味しい、ためになるパン教室でした♪

ランキングに参加しています。
パン美味しそうorクッキーも美味しそうと思った方ポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-05 08:15 | パン教室