日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
レモンのケーキ♪

a0112095_11594061.jpg

先日、ふくともさんのが、とっても美味しそうなレモンのケーキを作ってらっしゃいました♪
う~ん、美味しそう!
レモン053.gifと聞いただけで、なぜか無性に憧れ度が高くなってしまいます^^

どうやら、そのレモンケーキは、ブログ友達のロッキンさんからレシピを借りて作られたとのこと!

早速お邪魔してみると…、なんと秘蔵レシピがどーんと公開してある!

作りたいモード全開!

ちょうど国産レモンを購入してあったので、これはいい!と作ってみました♪
a0112095_11535764.jpg

a0112095_11553556.jpg

すりおろしたレモンの皮と果汁を入れて♪

久しぶりのパウンドケーキで、バターの使う量にちょっとビビりまくっていましたが、

オーブンで焼いているときのバターとレモンの爽やかな香りがたまらなくいい感じ♪

レモンって、リラックス効果、やっぱりあるな~♪

焼き終わったら、レモンソースをかけて、召し上がれ^^
a0112095_121166.jpg

甘酸っぱい、とってもお上品なおいしい~ケーキに大満足053.gif

みんなで美味しくいただくことができました!

ロッキンさん、ふくともさん、素敵なレシピありがとう☆

ランキングに参加しています。
美味しそうと思った方or作ってみたい~と思った方もポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-03-01 07:19 | お菓子