日々のあれこれ My日記     
jurinn47.exblog.jp
ブログトップ
食パン♪

今年の目標、
その1:逆上がりができるようになること

息子の目標ではありません、私の密かに年始にたてていた目標です035.gif

先日、家の前の小学校に息子を連れて遊びに行ったとき、
息子に逆上がりの練習をさせるふりをして、自分も一生懸命練習しました^^

(みなさん、逆上がり、できます?
私は昔はできたので、今もできると思っていたのですが、
いざやってみたら全くできないことに気がついてしまいました^^;もう年よね^^;)

20回ぐらい練習したかな?
そのうち、呼吸をおいて、少し休憩していざ再挑戦!
そうしたら、できました~024.gif
たった1回のみだけれど、でも出来ました~024.gif
とっても嬉しいです~☆

目標達成!(一回でも出来ればいいんです♪)


さて、今回は、りんご酵母の元種が完成したので、
こちらを使って食パンを作りました♪
a0112095_156028.jpg

とってもゆっくりな発酵なので、気心が楽です^^
でも、とっても元気にゆっくりと発酵していくのがわかりました。
a0112095_158489.jpg

カットして、袋に入れて、次の日の朝食用にテーブルに置いておいたら

主人が、これ買ってきたパン?といっていました!これは嬉しぞ☆

軽く焼いて食べたら、さくフワで、あ~天然酵母って感じ(これじゃ伝わらない?)
でとっても美味しかったです♪

やっぱり味は格別ですね♪
私も主人も美味しいといって、とっても満足して食べたのですが、

長男君、独特の香りがするといって、いつものほう(イースト)がいいと言ってました。

ガーン!

その独特がいいんだよ~!
君が気に入ってくれないと、なかなか作れなくなっちゃうんだよ~008.gif

よし!次回はパンの形を変えた、りんご酵母元種で出してみるぞ!066.gif

パン美味しい~と言って食べてくれるのが一番嬉しいからね!
a0112095_254559.jpg


あ、密かな今年の目標はその2まであります^^こちらも只今楽しく実行中♪

ランキングに参加しています。
パン美味しそうと思った方oりんご酵母興味もったよという方もポチっとしてね♪
応援クリック よろしくね♪040.gif040.gif
いつもありがとう053.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気軽にコメントしていってくださいね053.gif

[PR]
by jurinn47 | 2010-02-28 08:18 | 自家製酵母